実家へ

本日は、実家に。
WX310Kが、届いたとの事で、基本的な設定をするのと、両親にある程度できる範囲の説明をする為に。
設定は、なんとか済ませた。両親それぞれに一部好みを訊きつつ。*1
オンラインサインアップで、メールアドレスもそれぞれ取得。
で、アドレス帳の使い方と登録を、やって貰った。横で私が説明しつつ。
それは敷居が高いかとも思ったが、いずれメールもやりたいとか云っているので、ならば、まずは、これもできないと・・・。
なんだかんだで、お互いのと私のをアドレス帳に登録。
で、一応、済んだのだが・・・
その仮定で、照明の節電機能(一定時間、入力ないとバックライトが消える機能。*2 )が実父と実母には短すぎるかと判断し、当初1分だった設定を2分にしてみたが変わらない。思い切って5分にしてみても変わらない。わからん。どっか設定箇所を間違えているのか? まぁ、それは後日京セラさんに訊いてみよう。“照明”→“点灯時間”を設定するべきであった・・・
とにかく、なんとか一段落。
後は、本人達に頑張って貰おう。
メールとかはそのうちって事で・・・・。

*1:私の一存で決めちゃう所は良いとして、「○○と△□とどっちが良い?」の質問に答えて貰うだけでもやはりそれなりの時間はかかってしまった。フォルダオープンで受話できるようにするか否か、とか、着信音どれにする、とか・・・。

*2:私のWX310Kは消えないが、このWX300Kは消える。