京ぽん2のミュージックプレイヤ

PCのメーカ製アプリを先日一通りアップデートしてみた訳だが、その中にSonicStageがあった。
これでも、京ぽん2のミュージックプレイヤへのデータ転送できるらしいとの事で試してみた。
ミュージックプレイヤを導入したのは着信音の為だけだったけど。
CDを1枚、Atrac3Plusの48kbpsで変換転送。
ちゃんと聴けるのを確認。
圧縮音声としてはAoTuVエンコードのOggVorbisが最高とは思っている。
だが、このAtrac3Plusは、少なくともMP3よりは良さそうだ。
だがこの形式(.omaファイル)は着信音には使えないようだ・・・直接ファイルを入れてもサウンドデータとして認識しない*1
で・・・自宅でトイレに大で入ってる時、音楽鳴らして聴いていた。
だって、それぐらいしか使い道がないから・・・・この機能。 (;´▽`A``

*1:ミュージックプレイヤのデータは別領域なのです