はてなアンテナ

以前、一時期、はてなアンテナ有料オプションを使った事がある。
「グループのプライベート設定」と云う物。
多少試した後、有料設定はやめたが、説明によると、
有料オプションを終了した時点で、非公開設定のグループはログインした本人でも閲覧することができなくなります。ご注意ください。有料オプションを再度お申し込みいただくか、グループ編集画面より再び公開設定に戻すことで、再び閲覧することが可能となります。」
となっていたので、少なくとも他人に見られる事はないと思い、そのままグループは残した。
何故か、本人はアクセスがその後もできた。
でも、とにかく、他人には見られない筈と放置してきた。
本日、知人より、指摘あり。
誰からも閲覧できるようになっていた・・・・
急いで、そのグループ内の項目を削除した。
 
id:hatenadiary様、マズイですよ、これは。
有料オプションをOFFした後も維持するのが困るというなら、そのグループの中身を消される方がマシです。
プライペート解除は・・・・やめてくださいね。