バッテリ

ネットでこんなのを見つけた。*1
σ(・_・)の個人PCに使える互換バッテリ。
それぞれ純正品の標準タイプ,大容量タイプにほぼ匹敵する外形と思われる。
外形サイズに関して、純正品のスペックが「突起部除く」でこちらのが「全体」なのではっきりとは比べがたいが。
ただ、バッテリ容量はこちらの方が大きい、それでいて若干軽い。
そのうち大容量バッテリを1個購入しようかとは思っていた。
だが、価格的に躊躇していた。
この互換バッテリなら、いいかも。
でも、どっちにするか迷って来た。
大容量のはそれはそれで欲しいけど、今より若干容量アップそれでいて僅かに軽いタイプも捨てがたい。
とはいえ、両方買ってもしょうがないし・・・・ (-_-;ウーン
 
あ、この互換バッテリのメーカ、Libretto関係のもある。
凄いな。
と云いつつ、こっちのページは見た覚えが・・・ いつだろう?
でもその時より種類増えたような・・・気のせいかな・・・

*1:サイトを表示して、もし、英語になっていたら、左の言語の所の選択で日本語にできる。