コメントへの返信

逃亡者って誰?? (^◇^;)
ま、いいや。
Opera9のインタナショナル版を入れたのですね。
パネルのボタンというのはパネルセレクタの事かな。
そのパネルセレクタ部分の上で右クリック→カスタマイズ→パネルセレクタが橙で囲まれている状態で外観の設定ダイアログが出す事で色々設定できます。
その状態で、ツールバータブのスタイル欄を弄るのはもうやったのですね。
パネルの項目は基本的にはパネルタブの上部のチェック有無で選びます。
これは基本の項目。
さらに下部にある「パネルを追加」ボタンや「ウエブからパネルを入手」ボタンによりサイトのページをパネルに追加できる筈です*1
ニュースフィードって?それをここに出したいというのが意味よく判りません。ごめんなさい。

ネットサーチは、Alt+P(設定)→ネットサーチタブ の所で設定できます。

それと出戻りでなく初めてOperaを使うのなら云っておきたいのは、
Alt+P(設定)→詳細設定→ブラウジング→滑らかにスクロールする のチェックは外しておいた方が良いと思います。その方がスクロールが速いので。
描画のタイミング は、すぐに描画する か 1秒後 か あたりがおすすめですが、すぐにだと表示は速く出始めますが逆に多少崩れた状態で表示し始める事もある(最終的には直る)ので、どれがいいかは好みです。
Alt+P(設定)→詳細設定→履歴 の所で初期設定ではメモリキャッシュが自動となっていると思いますが、これは何か固定値のにしておいた方が良いと思います。どの値が良いかはマシン環境によって異なるので、自分で選んでください。
メーラーOpera以外のを使う場合、
Alt+P(設定)→詳細設定→プログラム→maileto→編集 で、設定してください。通常は「標準のアプリケーションで開く」の設定で良いと思います。
 
あ、もしかしてニュース購読をするのかな?
その場合、アカウントの登録編集が必要なのだけど、ページ開いてから編集する方が楽かも。
F2押して、アドレス欄にnews://で始まるアドレスを入れて実行。
そのニュース購読するか、訊かれるので、はいと答える(それでアカウント作られ、ページが開く)。
メニューバーのツール→メールとチャットアカウントの編集→先ほど作られたアカウントを選択→編集 で、各種設定をする。
ページ表示に戻ったら、Ctrl+D でそのニュースページをブックマークに登録。
で、どうでしょう?

*1:やってないけど