Bluetooth

スタパ様は順調に京ぽん2ユーザになった模様。
あの方が選んだのはBluetooth機能目当て。
京ぽん2Bluetoothは便利だけど今ひとつの気もすると思っていたのだけれど・・
でも・・・考えてみれば、WX310KWILLCOMの端末中、唯一のBluetooth対応端末!!
そうだ、これだけは今話題のあれにもついてない。
「進化するケータイ」が売り言葉のこの端末。
今ひとつと思ってしまう問題点を改善して貰えれば・・・
と、思い立って、昨夜(日付的には今朝)、寝る前にメーカに質問を送ってみた。
Bluetooth待ち受けでバッテリ消費を最も低い設定はどうすれば良いか」と。
車で、ハンズフリーで使えるようにHFPで使っていて、そのまま待ち受け状態で降りたりなんだりしていると激しくバッテリが減るのだ。
これが最大の問題。
Bluetoothで音楽鑑賞には向かないのは元もとそれ用のプロトコル*1に対応してないので仕方ない。個人的にはいらないし、今のところ。
ハンズフリー機器との相性問題だかで切り替えが今ひとつうまくいかない事があるのはなんとかして欲しいが、それは上記よりは後の問題。
まずは、消費電力の問題だ。
設定をちょこっと変えるとか、HFPで使っているのをHSPで使うようにするかとすれば、多少マシになるならめっけもの。
で、現在、返答待ち。(ダメかもしれないが。)