W32.Netsky

W32.Netsky.D@mm 2通Yahoo.BBより来だ。
2月19日,5月21日,6月16日,6月17日,7月11日に来たのと同じIPアドレスから。
送信元ISPに連絡。
でも、また無視して連絡しないんだろうな、あそこは。
ヘッダ情報を必要箇所のみ送っているのに対応しない。去年まではそれで対応していたのにだよ。
6月に一回だけは私のユーザIDの判る箇所のみマスクして一通りのヘッダ内容を送ってみたがそれでも対応しなかったようだ。
まったく・・・
だが、それよりむかついている点がある。
今年になって、何故かメール返信が7bitでなくbase64なのだ。いや、一回だけ7bitで来たが、他は常にbase64。昨年迄は問題なかったのに。
2月に「PCでは受け取れるが転送してるPHS文字化けしている」と伝えても原因を調べようともしなかった。
その後、原因判って再三伝えているのに、直そうとしない。というより意味が分からないらしい。
7bitにしておかないと経由サーバによってはデータが化ける。たまたま中継が問題なく今は大丈夫でもメールの伝達経路によってはその後化けるようにならないとは限らない。だからこそ、メールのエンコードはiso2022-jp(jis)になっているというのに。
あのISPのシステム管理者はそんな事も知らないらしい。それともメールサーバのそれに関する設定が判らないのだろうか。
以前書いたようにbase64のメールはスパムブロックさせている。あのispのインフォメーションからのを例外設定はしていない。その事を書き、サーバの設定を直して返信するように書いて連絡している。だが、返事は来ない。