個人PC修理

メーカから電話が来た。
修理箇所の連絡。
 ①液晶ユニット交換(←実はこれはちょっと嬉しい)
 ②エスカッション*1交換
 ③HDD交換
だそうだ。
①は今回発生している現象の修理の為。
②は、チェックしていたらヒビが入っているのを見つけたとの事で。
③は、なんか、読み書きで支障を来しかけている箇所があるそうで、それがシステム領域(FAT領域か何か?)で、そのままだと危なそうだとの事で。
 
(´ヘ`;)ハァ、③の為にまたリカバリ状態になってしまう。*2
バックアップはフォルダ単位、ファイル単位だから、アプリは全て入れ直し。
各種アップデートも。
ここにあるのでメーカのユーティリティのアップはできるけど、1個のアプリで一度でアップデート出来ずに何段階かのアップをしなければいけない仕様のもあって・・・面倒なのだけれど。
まぁ、仕方ない。

*1:とか云っているように聞こえた。筐体部品の一部らしい。

*2:HDD交換になる場合、コピーもしてくれればいいのに。ダメなんだよね、このメーカ。