量産出荷間際でバタバタしている物

検査用治具の手直しの残実施。
これも外注に。
他の治具etc.必要な物をかき集める
レンタルしていた筈の検査用測定機器がみつからない。
10/2からレンタルしていた筈なのに(製作が遅れていてまだ使っていなかったが)。
だが、よく考えると、私は受け取った記憶がない。
だが、受け入れ担当の者が 私に渡して「内容を確認しておいてくれ」と伝えたと云う。
こちらの記憶では「物が入ったら最初に内容をよく確認しておいてくれ」と会話しただけなのだが。
だが、どー考えても、あの人が云うならそれが正しい筈。
上司はその会話を聞いて、向こうの云っているやりとりを観ていたと云う。
やっぱり向こうが正しい筈。
会社中を探し回る。
だが、無い。
何回探しても。
もしかして、既に外注に貸したか?
とかドタバタしていると、あの人から「ごめん、まだ届いていなかったみたい」と連絡が・・・。
人間誰しも記憶違いや思いこみが起こる事はある。
だが(私を含め)社内の誰一人、向こうの記憶を信じ、私の記憶を信じなかった。
当然である。
これが、日頃の行いの成果という物 d(^-^)!
 
というドタバタがあったが、とにかく集めた物を
上司が外注先に持っていった。
(その後、大分経って、足りない物の連絡が来る。 (^_^; )
 
入荷した基板のCPLD(MAXⅡ)の書込とXPortの設定をしていく。
CPLDへ、うまく書けない物があった。
ルーペでよく観察するが、その周辺にショート,断線は見あたらない。
(この基板はRoHS規制対応必須となっているので、あった場合の修正も面倒なのだが)
もう一度、電源入れ直してやってみた。
書き込めた。
なんだったのだろう? ま、いいか。

遅れている製品

検討。