Opera build 8629 (for Windows)

お試し版の新作が出ていたので入手。
今度のは9.10となるらしい。
なんかいくらかバグ残っていると断りがあるが、いいや、入れちゃえ。
って事で、これまでのように前のをアンインストールしインストール。
(設定はそのままなのでクリーンインストールではない。)

(・_・)......ン?
msインストーラのなのに、インストール中の説明表示が英語だ。
と思っていたら、結局英語版。
・・・
とりあえず、9.02の言語ファイルをここから入手してそれを適用。
今回は小数点第1位も変わるので、用心に、設定画面から編集していたキーショートカットを削除し、再度編集をオリジナルからやり直し。
まぁ“編集”と云っても、Alt+F11の設定をWindowsでも有効に変更しているだけだけど。

で・・・
ここの書込をしていたら、日本語の入力が変だぞ。
ATOKで変換した文字がちゃんと入る時と入らない時とがある。
句読点を打ったらなるような・・・でも常になる訳でもないし・・・
とにかく、打って変換した文字を確定しようとしたらそれが消えるのだ、句読点のみとかになって。でも繰り返し実施すると大丈夫な時もある。
謎。
ま、大きな問題じゃない。(いざとなればエディタで文章打ってコピーしてくれば良い。)