Opera build 8629 (for Windows)

報告済の下記2件は治っていない。
ま、どっちも大した問題じゃないから良いんだけど。

ひとつはこれ

もひとつは「ソース上で文章中改行コードがあると半角スペースが入ってしまう事がある?」問題。本来はHTML上改行コードはレンダリング上は無視の筈。
 
昨日の日記に書いた日本語入力の事はShishimushi様の追記部Fatal Error様の所の説明で判った。
というより、それによって自分の入力の癖を知った。
「通常、文字を変換入力する時、大抵は確定させつつ入れているのだが、句読点を続けて打つ時は確定させずに入れていた」らしい。
気付いていなかった。
無意識でやっている事だから、直すのは難しいだろう。
次のが出る(来週?)迄は、エディタ*1で文章書いてコピーの方が良いだろうか。