個人PCのHDD空き容量が・・・

私の個人PCは内蔵HDDが20GBである。
それにリカバリ領域が2GBほど取られている。
んでもって、残りを2パーテーションに分けてあるのがデフォルト。
パーテーションはそのまま使っている。
そのPCの空き容量がかなり減ってきた。
ちょこちょこバックアップ取っては消したりもしていたのだが・・・
で、今までずーーーーーーと避けてきたが、ディスクのクリーンアップにある「古いファイルの圧縮」を実施してみる事にした。
win2000ではないから大丈夫だろ*1
とりあえず、Dドライブのみに。
で、実行・・・・いつのまにか終わっていた。
一応700MBくらい空き容量が増えたかな?特に問題もなさそう。
しばらくこれで使ってみて、問題なさそうなら、いずれCドライブもやってみるか。

*1:2000は、今なら大丈夫なんだけど、一時updateによるバグでこの機能に不具合生じた。