Opera build 8643 (for Windows)

お試し版の新作が出ていたので入手。
9.10RC1との事。

これまでのように前のをアンインストールし、前回入れた9.02の日本語言語ファイルを削除、その後インストール。
(設定はそのままなのでクリーンインストールではない。)
 
変換入力の変な挙動は直ったな。
えーと・・・・
なんか「戻る」を使ったら表示が化ける・・・
更新だと一旦正常表示になるが、リンクで飛んで戻るとやはり・・・
ただ、ブックマークから新たにそのページを開き直して再度試すと大丈夫になったりもした。
よくわからん。
それと、私の日記、即ちこのページの表示が変 (^◇^;)
インストール時「カスタム」の方で「ユーザ共有設定」で入れた筈なのに、profileフォルダが“Documents and Settings”下に移っている。Operaのインストールフォルダ内にない。←会社PCでは。でも個人PCはprofileフォルダは移っていない。何が違ったのだろう??
とりあえず、会社PCのみクリーンインストールでやり直してみる事にした。
お陰でインストール直後、最初の1回はこのページがまともに観られるのが判った、その後おかしくなるけど。

帰宅電車内で、一応チェンジログを確認してみようかと配布サイトを見直した。
チェンジログ以前に“既知の問題”として

Gzipped pages are not decoded when loaded from cache, so some pages will sometimes look broken when visited a second time

ってのが。
なんだ、判っているのか、なら問題なし。いずれ直るって事で。報告の必要もないな。
と普段なら云うけどね。
それが判っているならRC(リリース候補版)にするんじゃねぇ。単なる Weekly Build でいいじゃないか。
下手したらこのまま出るのかと心配したぞ。

って憤慨したのだが、更によく見直すと「ほとんど9.10RC1」であって9.10RC1ではなかった・・・・
早とちりの馬鹿な私・・・ ( '.')( -.-)( _ _)