Opera build 8660 (for Windows)

お試し版の新作が出ていたので入手。
これまでのように前のをアンインストールし、カスタムの共有設定でインストール。(設定はそのままなのでクリーンインストールではない。)

 (もしかしたらこの版からでなく少し前で直っていたのかもしれないが)設定→詳細設定→プログラム の所のプロトコル毎のプログラムの内容がちゃんと出るように直っている。mailtoを標準のアプリケーションにしていても、それが何か判るように直っている。良かった良かった。
 知らなかった、今までのOperaJavaが有効になっていないとWMPプラグインが正常に動かないようになっていたのか・・・まぁどうでもいいけど。
 wand.datの形式が変わったらしい。というか恐らく新版を入れると形式が変わるという事だろう。今回のを入れる前にバックアップ取っておいた方がいいよ、とか説明にあった気がする。お試し版だから試した結果、次には元の形式に戻される可能性もあり、その場合困るという事かな。でも、まぁ、私も多少はwandを使っていて、できればデータは残って欲しいが、なくなって困るデータでもない*1ので、構わないだろう*2

*1:必要になったらその都度、入れ直せば良い。

*2:っていうか、アップしてから説明読んでいるので、時既に遅し、なのだ。