京ぽん2の「擬似おサイフケータイ化」可能かも f(^ー^;

私が使っているクレジットカード会社からの月一の通知に、最近「VISA TOUCH (びざたっち)」なる物の使用の勧めが入っている。
おサイフケータイか、キーホルダカード型かで使える非接触決済サービスである。
私の京ぽん2にはおサイフケータイ機能は当然無い。
もうちょっとしたらパスモを使い始めるであろう私としては、財布に他の同種系非接触ICカードを入れる気にはならない。
でも、キーホルダカード型って事は通常のカードより小さいのか?と思い、カード会社に大きさを訊いてみた。
その答えが来た。
42mm×52mmで、厚みは通常のクレジットカードと同じとの事。
・・・京ぽん2のバッテリ蓋の裏に入るか否か!!かなり微妙。ギリギリ?それとも一部削らないと無理か?*1
(゜ペ;)ウーン、微妙。
やめておくか、申し込むか・・・*2

*1:少なくとも裏面に両面テープで貼るのは可能だな。横にはみ出す事なく。

*2:でも、それを使う必要性はなにもない。