Opera Build:8732 (for windows)

新しいお試し版が出ていたので、例によって今までのをアンイントールしてからのインストール。(設定はそのまま)
その際、search.iniはバックアップとっておけとの事だったので(大して設定もしてないけど)一応それもしておいた。
とはいえ、その設定はちゃんと引き継がれている。となると、消えてしまうという事ではなく、形式が変わって前のバージョンに戻す時に困るという事かな、バックアップを取っておかないと。
 
スタートバーがなくなった。
会社PCではこれでもいいのだが、個人PCではちょっと困るな。
タブレットPCとして使っている場合、クイックメニューは出しにくい。だからあのスタートメニューを活用していたのだけれど、リファラ切替等を置いて。通常はメニューバーも出してないからオフライン切替とかも置いてたし。
(別になければ駄目と云っている訳ではない。ただ、あれを使うのを慣れて、個人PCでは便利だったから。本来の目的とは違う使い方だったのだろうけど。)