出張 佐野(栃木)へ

私が行くのは始めてという事もあり、行きは営業の者と二人で行った。
客先の工場にはam11時に着。
その後、製品にて症状を確認し、考えてきた対策(プルアップ,プルダウンの抵抗付加)を実施。
だが、それだけでは芳しくない。その抵抗ではレベルが安定しないのだ。
なので、抵抗値を変更して再トライ。
なんとかなった。
悪影響もなさそうである。
同行してきた営業の者は他への行く用事があるのでその段階で分かれた。
私の方は他2枚の基板を同様に対策。
その間、客先と雑談して、気分はかなり楽になった。来る際はかなり緊張していたのだが楽しい方々であった。
2枚の対策した基板はその後の確認をお任せする事とし、私は電車で帰る事となった。会社には直接帰ると連絡を入れて。
その電車・・・本数があまりにも少ないのだが・・・ダイヤに合わせて駅まで送って貰って。
何故か途中でJRがとまりやがって、ただでさえ偉い時間かかるのに更に時間を要した。
さすが、13日の金曜日である。