windows update でなんか問題出たって?

なんかニュースになっているみたい。
wireselfさんも被害あったみたいだし。
σ(^^)のはupdateに時間かかるな、とは思っても、エラーになったりはしなかった。よかった。
一応調べてみると、これは・・・過去にKB916089を適用済みだと起こる現象との事。
windows-updateの履歴みると、こちらのマシンにそんなのは適用してないような・・*1
KB916089ってのが何かってのをみると・・・うわぁ、訳が・・・
まぁ、とにかく「Office のアップデートが含まれる Windows Installer を使用する更新の Windows Update」って事は旧来のwindows-updateのままにしておいて、Microsoft-update にしていないσ(^^)の環境は大丈夫って事かな。
個人PCも会社PCも。

ε-(;ーωーA フゥ…

(会社で、比較的PCに詳しくない人のマシンは自動アップデートになっていると思うので少々心配した。だがうちの管理者の人はOffice迄チェックするMicrosoft-updateには設定させてなかったと思うから大丈夫だろう。会社ではこの問題が出たとの話はまだ聞いてないしね。それにしても人騒がせな・・・。)

*1:見落としていなければ、だが。