オフ会

オフ会に向かう。

とはいえ、ネタないぞ。
できるのはせいぜい、私のPCで「Operaの判っている不具合を見せる」って事ぐらいしか・・・
そんなんで、“怖い人”が赦してくれるだろうか・・・

昼の部

上記のネタ、それなりに受けた♪
よかった、良かった。(←のか?)
ただ、ちょうどピザが来た時にそれの披露としてしまったので・・・・暖かいうちに食べられなかったのが残念。

でも、でも、
“てっちゃんとお話”もできたし、良しとしよう。
楽しかったし、d(^-^)ネ!
 

なんかリンクされたようなので2007/6/11 説明追記。*1

以下、あの日の私の一発目のネタの「ほぼ確実に再現できるであろう方法」
 
スピードダイヤルに登録してあるURLは恐らくなんでも構いません。但し必ずどこかを登録しておいて下さい。
Alt+P(設定)→詳細設定→履歴→メモリキャッシュ の項を自動でなく固定値に、とりあえず40MBにしてください。
ここまでが事前準備です。
 
上記設定済みのOperaを起動します。
Ctrl+T にて新しいページを開きます。
その新ページはスピードダイヤル表示になっている筈です。
スピードダイヤルのどれかひとつの項をクリックして開きます。
戻る動作によりスピードダイヤルに戻ります。
どれかひとつの項をクリックして開きます。
戻る動作によりスピードダイヤルに戻ります。
どれかひとつの項をクリックして開きます。
Ctrl+F4 でそのページを閉じます。
 →Opera9.21が落ちます。
 
(まれに落ちない事もありますが、ほぼ確実に再現できると思います。繰り返しの回数を増やせばより確実に再現します。
メモリキャッシュ設定が“自動”の場合、この現象は起きにくくなります。ですが「起きない」訳ではないようです。あくまで“自動”だと起きにくいだけ。)

[追記]その後、Opera9.23でこの問題は直りました。

夜の部

まぁ、これは呑み会。
この人数*2いると結構凄いかも。
楽しかった。

↑おぺらたんけーき

↑おぺらたんけーき入刀1

↑おぺらたんけーき入刀2

3次会

人数は減るが、3次会に突入。
ただ、私は終電で途中退場。

皆様、本日はありがとうございました。
また逢える日を楽しみにしております。

*1:詳しい内容はスルー方向にしておくべきかと思っていたけど、Opera社の人と主催者が書いてるし (^_^;)

*2:25人くらい?