個人PC リカバリ

昨晩、酔った勢いで個人PCのリカバリ実行!!
なんとなく、2つに分けているパーテーションを1個にしたくなって
ただそれだけの理由で実施。*1
データ類はバックアップしているからもちろん戻せるけど、アプリの類は全部入れ直し。
windows-updateも一杯やらねばならないし、何よりメーカ独自アプリもアップデートしなければならない*2
というわけで、本日はそのアップデートとアプリ入れ直しとデータ復旧を永遠と実施。
なんとか一応使い物になるようになった。

*1:VGN-U70Pはユーティリティを用いて、パーテーションを変更してのリカバリができるのだ。

*2:これがまた、一々再起動が必要なのがあって、その上、それが数段階実施しなければならないアプリだったりして、使ってないソフトなんだけど、一応残しているので。