ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

レイトショーで覧た。字幕版で。
えーと・・・
いや、出来は悪くないように思うのだ。
まぁ、ちょっと変えられている所はあるけれど、映画の時間に収める事を考えればなっとくできる。
なので今回は、世界観としての違和感がそんなにある訳でもない。
でも、どうも感情移入できなかった。
なぜだろう?
後ろの席のが途中で蹴って来たり、左のやつの携帯が鳴ったり(それもすぐに切らない)、後ろの2人がなんか会話してたり、で気が散ったせいだろうか。
結末知っていたからだろうか。
今回はちょっと暗い内容(暗い結末)だからだろうか。でもんな事云ってたら次のはもっと暗いのだが。
ストーリーというか結末を知っていて覧ていたからなのかな。
まぁ、理由を考えても仕方ない。
映画としては悪くないと思うよ、と云っておこう。

ただ、お父さん、あんな感じだったっけ?