バカな事をしてみた。*1

なんとなく、ふと、思い立って・・・
Opera9.23で、現在、ブックマークしている物全部開いたらどうなるか、やってみた。
会社なら、自宅より回線速い筈だし、大丈夫かな、と。 (;^_^A アセアセ…
ブックマークの項目をフォルダ含め全部アクティブ状態にして、右クリック→開くを実行。
「210個ほどあるけど、本当に開くの?」訊いてきたけど、はい、と答える。
・・・・ページバーが大変な事に。
これ、もうタブとは云えないな。
クリックできないもの・・・絶対。
画面表示して行くの、つまり各ページを読み終えて行くのにえらく時間かかる。
落ちたりする事はなく、少しづつ実行しているようではあるのだけれど。。
それと、かなり古くからのブックマークもあって、いくつかは 404*1になっていたけど。
ただ、全ページ、開ききるの、待っていられなくなり、途中でやめる事にした。
Ctrl+Alt+W で、全ページ閉じる を実行。
・・・・楽しい、これ!!
閉じていくのを観ているだけなのだけだけど。ページバーが線だったタブが次第に開いていくし。
まぁ、二度とはやらなくて良いだろうけど、興味ある人いたら、時間あったら一度やってみるのも良いかも。 d(^-^)

*1:現在存在しないぞ状態。