Opera Build:9523 (for windows)

出た。って、あれ? Alpha2じゃないのか。
って事は、Beta以前の*1Weekly Build って事かな。

あ、でも、インストール先は Alpha のフォルダがデフォルトのままだ。
入れた後、opera:about でみても、Alphaだった。

  • はてなアンテナのリンク、既読がOpera再起動で未読に変わる件、直っていない。
  • 検索欄でIME変換を行った後の作業で落ちたりする現象、直っていない。*2
  • Yahoo!japan のトップページの表示の横長になる件は直った。
  • 先日、Build:9500で観に行って落ちたページ、行っても大丈夫だった。
  • ビューバー、戻っている。これ、なしにも慣れてきていたし・・・どーしよー、戻すか否か。あれ?アドレスバーを「標準の状態」にしてもビューバーのON/OFFのアレが見あたらない。これじゃビューバーの意味ない。ビューバーはなしのままにしよう。
  • 個人的には(環境による?)、先の Build:9500 は「なんか遅い」と感じていた。それが改善されたような・・・
  • たまに画面一部がブリンク状態となる。それが別ページに飛んでも残っていたりする。再現性を見つけられていないので、報告し難い。

*1:AlphaとBetaの間の

*2:あ、だからまだインストール時の言語選択があれしかないのかも。