はてなダイアリ

昨日問題にした件、まだ はてな から返答はないが、どういう事か判った。
その場編集機能”という新機能らしい。
で、

他人の日記でも自分の日記をその場編集する時と同じ動作で、記事の元のテキストを見ることができるようになりました。 これにより、他人の日記で「これはどうやって書くのだろう」と思った瞬間に書き方を見ることで、より効果的にはてな記法を習得できるのではないかと考えています。 なお、<!-- --> を使ってコメントアウトした部分は、他のユーザーには見えません。

との事だから、大丈夫なのかな?
プライベートモードから、パブリックモードに戻す事にした。
 
と一旦は思ったのだが、サブアカウントでこの日記を見ても大丈夫なのか確認できなかった。
サブアカウントでも編集できるようになっていて。
確認できない状態で公開し続けるのはちょっと・・・・
はてな からの返答を待つ事にし、当面プライベートモードにする。