Opera9.50α Build:9600 (for windows)

新しいAlpha版が出ていたので、入手し、9594をアンインストール後、設定残したままインストール。

  • はてなアンテナのリンクが既読リンクとなってもOpera再起動で未読となるのは、まだ治っていない。
  • ページを閉じていって、全部閉じた状態のスピードダイヤル画面になった時、ctrl+Z で閉じたページの復活ができないのも治っていない。
  • 表示テキストの一部を選択状態→右クリック→翻訳 で正常に表示に行かないのも変わっていない。
  • 「ウィンドウ幅で表示」機能を使うと右端の文字が隠れて読めなかったりするのも直っていない。その場合、左右スクロールできないのでどうしようもない。と思っていたのだがそれはウインドウ横幅が小さい時*1で、ある程度ウインドウ横幅があると横スクロールバーが現れたりする、「ウィンドウ幅で表示」をONにしていて。変。

ようするに私が気になっている点は変わっていない。
1番目に書いているリンク既読問題は、「Opera7.50Preview4以降で起こっていて7.51で直った[一部のリンクが既読とならない問題]」と原因は同じような物かと思うのだが*2。前の問題を参考にでもして、早く直してくれぇ。と個人的には願う。
(上記中、1番目以外は私としてはバグ報告していない。私にとっては大した問題でないので。このままで正式版になりでもしたら報告しよう。)
 
それはそれとして、Oera9.24 が出てるのか・・・

*1:600くらいとか

*2:今回のはメモリ上は記憶していて保存をしないので少し違うのかもしれない。