本日は主に作業仕事に終始。なんか頭働かないし。

 

基板のパターンを修正したいと思っていた製品

無断ではマズイ相手だったので、基板修正してよいか客先に投げかけていた。
返答がまだなく、部品は変わらないので手配はしていたのだけど、実装は止めていたつもりだった。が・・・
社内連絡ミスで前回と同基板で部品実装に出されてしまった。*1
既にフラット部品は実装済みとの事。
ディスクリートはこれからとの事だけれど・・・
で、客先に前のままで作ると再度連絡し許可を得て、実装屋にはそのまま実装を指示。
物としては支障ない。パターンカットとか後付抵抗とかができるけど。
でも、これは完全に私の連絡ミスだ。
反省せねば。

*1:口答で云っただけて、ちゃんと文書で連絡してなくて、忘れられてしまっていたようだ。