Opera9.50 Beta1 Build:9613 (for windows)

会社PCにもクリーンインストール
個人PCで、スタートバーが、webページを開いていると出せなくなった件、会社PCでは大丈夫。
何が違うのだろう?
スタートバーが必要なのは、タブレットPCとしても使う個人PCの方なのだが。
 
今回はクラシックインストーラの方をダウンロードし、それでインストールした。個人PCでそれを再度ダウンロードし、上書きインストールしてみた。スタートバーの件は直った。Build番号は同じなのだが・・
 
昨日はダメと書いた「ページを閉じていって、全部閉じた状態のスピードダイヤル画面になった時、ctrl+Z で閉じたページの復活ができなかった。」件も問題ない。ctrl+zで動作する。昨日は勘違いしたのかな?
 
それはそれとして。
今まで私は9.50αで速いとは思っていなかった。9.50αはなんか却って以前のバージョンより遅くなったようにも感じていた。今回のこれは動作が速い気がする*1。だが、まだ(個人PCで)偶に止まる現象はあるようだ、環境によっては起きない現象かもしれないが、ちと困る。
 
ダウンロードダイアログ内の表示、「新しい項目は一番上に表示」にチェックを入れているので、ダウンロード中の項目は上になっている。だが、前にダウンロードした物の項目は「新しい物順」になっていないようだ。何故か判らないが。