ALWAYS 続・三丁目の夕日

夜、レイトショーで観る。
(前作を超えているとは云わないが)良い映画だった。
前作では3回ほど涙を浮かべてしまったが、今作でも2回くらいは・・・
冒頭はちょっと・・・とは思うが・・・まぁ、ネタバレはやめておこう。
ちなみに、前作で涙したのは、

  • タクマ先生が飲み屋で「楽しかったですよ、楽しかった」というシーン。それ以前にあった化かされるエピソードの件を思い出し、その言葉の重みを感じ、涙してしまった。このシーンだけだとなんて事ない箇所なのだけれど。
  • 淳くんが、自分の話を使われたのを知り、茶川の所に行って、泣いていて・・・「嬉しいんです」というシーン。そうだ、この子はこういう子だったんだ、と納得し、涙した。
  • 見えない指輪をつけるシーン。
  • 最後ので、淳くんと茶川が駆け寄るシーン。

・・・あれ? 4カ所? (^_^;)