修理出すのはやめ

(私は不慣れなので同居人=妻に)オークションに出ていたPCGA-DVD1というのを落札して貰った。
動作未確認というのでちょっと不安要素もあるけど、これでリカバリ可能になる。
出荷時に戻す事になるけど、リカバリ用ディスクは以前作成済み。手持ちのドライブだとブートできないので困っていたが。
で、後は内蔵ドライブを購入すれば、自力で直せるかな、と思う。
ただ、なんかこうなって単なるHDDを買うのも悔しいので、高いけど・・・金銭的余裕もないのだけれど・・・サムスン製32GBSSDを購入する事にした。
それはそのままだと8mm厚で使えないが、ケースの片側を外してしまえば使えるらしいから。
 
ただ、データのバックアップ取ったの、いつだったかなぁ・・・3〜4週間くらい前かな・・・
受信データはまだ在る程度受信サーバにある筈として、その間にこちらから送った物の控えがなくなってしまう・・・
仕方ないのだけれど。
 
年賀状はLibretto70で作るしかないかな・・・