届いた。

SSD(MCBOE32G8APR-0XA)と、リカバリ光学ドライブ(PCGA-DVD1/A)が届いた。
前者は店から。
後者は家族に頼んでヤフオクで入手。
まず、SSDを箱から出す。
その筐体の出っ張っている方を外し(壊し)、使えるサイズにする。
HDDでないから開けても大丈夫だろう、とはいえ、むき出しは怖いので絶縁シート(マイラーシート)を付けて、蓋する。
PC本体をwebで確認した情報を基にバラシ、HDDをSSDに変更。
組み立て直し、BIOS設定画面でHDDとして認識されている事を確認。
その後、光学ドライブの方を箱から出す。
・・・接続ケーブルがない・・・
出品の内容で見落としていた・・・
(やはり私はオークションというのはダメだ。)
同居人=妻 に頼んで、一応、相手にケーブルがあるか否か訊いて貰う。
返事が来た。探してみると。
良かった。
それはそれとして、比較的幸いな事にAC電源が付いてきている。
なので、専用ケーブルがなくともiLinkケーブルを入手すれば、使えるかと思う。
とりあえず、会社でiLinkケーブルを探してみるか?