TV

連休の最終日
という訳で、撮り溜めしていたVTRを観ていたりする。
んで、再放送のドラマ「のだめ・・・」を観始めた。当時観てなかったので。
アニメのは一通り観ていて「のだめ」は面白いと思っていた。
んで、後から(というか今日から)ドラマのを観始めた訳だ。
で・・・なんじゃ、これ。
第一話から、なぜに主要キャラが殆ど出ている?
本来、もっと後に出てくるキャラまで。*1
それと、何故に1話であそこまで話が進む、というか速い。
まぁ、それなり面白いから良しとしよう。
ま、別物と思ってみれば良いのだろう。

ただ・・・千秋とビエラの関係がアニメのとちょっと違うような・・・
アニメの1話目では、「千秋がビエラの弟子」ってのは千秋の勝手な思い込みだったと思うのだけれど・・・
違ったかな。
そのうち、あっちも見直してみるか。
 
結局、本日中には6話の冒頭部分まで。
(アニメを観ていた為か、千秋が自分を「俺様」と様を付けて云っているのがなんか違和感。傍若無人であってもそこまでの自覚はないキャラだったと思っていたので。)

*1:キヨラが何故いる?