久々に はてなの質問 に答えてみた

この質問、判らないながら、つい気になって調べてみた。
WPADという機能はOperaも有しているらしい
これは、ここの説明をみると、プロキシ設定を自動化する設定ファイル(PACファイル)ってのを、どっかに置いておき、DHCPサーバやDNSサーバなどでPACファイルの場所を検出するための設定をしておく事で、自動的にプロキシ設定をする物らしい。
その意味からすると、
「ローカルサーバーにプロキシを使用」
が、その設定項目になるのかなぁ。
自信なくて、ああ書いたけど。
 
[2008/1/10 追記]
ダメだったらしい。
もしかして、OperaWPADには対応していないのだろうか。
PACファイルというがどこにあるか判ったとして、それを設定すれば使えるようにはなるだろうけど・・それでは意味ないだろうし・・・