京ぽん2を預ける

代替え機が届き、現愛機WX310Kを預けた。
のは良いのだが・・・
代替え機、まぁ、内容が全クリアなのは良いとして、時計までクリアにしておくか?
時刻合わせからやらなきゃいかんのか。
んで、アプリケーションもなんにも入ってなかったのでミュージックプレイヤー等、私が入れていた物は入れる*1
とはいえ、現在miniSDに入っているミュージックプレイヤーの曲はこの機器では再生できないようだ。曲目は見れるのだけれど、再生できない。著作権保護は外して入れていたつもりだったけど、そうは行ってなかったみたい。仕方ない、ウォークマンもどき使用は愛機が戻ってくるまでお預けとしよう。だが、着信音に使いたいMP3があるのでそのためにミュージックプレイヤーは入れなければならなかったのだ*2
その他、各種設定。
結構あるから、面倒・・・
 
その後、試しに個人PCとつなぎ、SonicStageで曲データを見てみる。(但し、見てみただけで、転送し直した訳ではない。)
一応、やっぱり曲目はみれる。
で・・・その後、端末でミュージックプレイヤーの再生ができるようになっていた。
そうか、一回、PCの転送ソフトと接続しなおせば良かったのか。
これで一通りの機能が元通り使える。
 
新ファームウェアが公開されたようなので、せっかくだから代替え機をバージョンアップ。
アップ終了後、再起動にならずに電源OFF状態になっていた。電源ボタンの長押しで問題なく起動したし、特に問題は起きていないみたいだけど・・・
Ver.1.2.12 になった。

*1:私の電話番号で実施するなら追加料金は発生しない筈。パケット代は僅かに発生する筈だがそれは仕方ない。

*2:京ぽん2では、ミュージックプレイヤーの機能を入れるとMP3をサウンドデータとみなすようになり着信音に使えるようになる。