私の京ぽん2

返ってきた。
 
なんか外観が若干綺麗になっているようだ、表側が。*1
裏側のバッテリの蓋の裏(ややこしい表現だ)、出っ張った部分にテープが貼ってある
預ける前にはなかった。
しかし、借りていた代替機には同様にテープが貼られていた。
修理に出すと貼られるのだろう。
これでバッテリ抑えの強化をしているのだな、きっと。
 
電源を入れると背景が真っ黒。
データが消えたかと思って内容をみたら存在している。
だが、背景画像にしていた画像を開いて見ようとしたら見る事ができない。データが壊れている。
・・・スケジュールとTODOは消えるけど、他データは大丈夫って云っていたのに・・・
(壊れたのは仕方ないが、それをこちらに黙っているのが、ちょっとね。)
まぁ、miniSDにデータはあるから大きな問題はない。
こうなると他データも不安なので、本体に入れていたデータは一通りminiSDから上書きコピーを実施した。
時計が合っていない。ので、合わせる。
オンラインサインアップをやり直す(これはやり直しが必要と添付の紙に説明あったので構わない。)
アプリケーションが全部消えているじゃないか。仕方ないのでサイトKにアクセスして購入手続き。但し、以前購入済みなので購入費用は掛からない。とはいえ、パケット代はかかる筈だよな、微々たる料金だろうけど(私はパケット定額オプションは付けていない)。
ミュージックプレイヤーを入れ直しておかないと、設定している(MP3音源の)着信音が鳴らないだろうし、ね。
ミュージックプレイヤーは現在miniSDに入れている曲を演奏できないようだ。だが、代替機の時の経験からして、個人PCと繋いでSonicStageに認識させればそれだけで演奏できるようになる筈だ。休み時間になったら実施しよう。
ファームウェアは Ver. 1.2.14 。
 
1000円のQUOカードが同封されていた・・・・ そんな物要求してないのに・・・
なんか、同型機を使っている他の人に悪い・・・
殆ど新品同然にして貰った上に、こんなのまで貰ってしまって・・・

*1:裏のバッテリ蓋のみ、従来通りと思われる傷が・・・