はてなアンテナの使い方 と Opera

私のはてなアンテナの使い方は他の人とちょっと違うのかもしれない。
私ははてなアンテナを「シンプル表示」で使う。
「通常のアンテナ表示」で見るのはまれだ。*1
で、シンプル表示のアンテナページを開いたら、まだ見ていない(未読リンク)のを順番に開いて見ていく。開いては戻りを繰り返す時が多い、バックで他タブに開いていって後で切り替えて見て行く時もある。
Operaでは戻り表示が速いから、そうなった。
それが現Opera9.50weeklyでは辛いのだ。
先日書いたように、Operaを落とさずOSを休止を繰り返していると昨今は(私のPCだと)OSが不安定になってくる。
ここ最近のOpera9.50weeklyは、開いて戻ってを繰り返しているうちに落ちる*2
とにかく、私の使い方で最適ブラウザだった筈のOperaが最悪になっているのだ。
9.26にしてその問題はなくなった。
ただ、9.5で快適になった機能が使えなくなったのが残念。
表示の違いとかは於いといたとしても、一番大きく違いを感じているのは、wand記憶を 入力ミスしていないか 確認できないまま保存有無選択しなければならなくなった点かな。

*1:何に反応していたか後で確認するのに見る事はある。

*2:繰り返すがあの不具合なければ落ちても大した問題ではない。