windows update

windows update の自動更新でXPのSP3の項目が出ている*1
ダウンロードしますか、と。
いや、まぁ、SP3は入れようかと思っていたけどさ、あれに関してはインストーラを別途ダウンロードして実施しようと思っていた。
っていうか、何故に自動更新に項目が??
(また、微かに軟らかい会社 がミスしたな。網間探検家7でも一度やったしな。あ、もしかしてわざとミスした?)
 
ちょっと考えたが、入れる事にした。
一応、インストーラを探したが、どこにあるか判らない。
かと云って、自動更新だといつダウンロードが終わるかも判らない。
なので、windows update → 高速 で、重要な更新 項目のSP3をダウンロード→インストール の手動実行。
会社PCと個人PCと別個にダウンロードするのは効率悪いが致し方ない。
・・・えらい時間かかった。
が、とにかく、完了。
 
で、その後、インストーラのある場所が判った・・・先にこれが判っていれば・・・

*1:私はダウンロード前に通知する設定にしている。