デモ機

同僚のプログラマの所に客先の人から、基板の内部資料(メモリ割付他)が欲しいとか云ってきた。
なんでそんな事言い出すのかよく判らん。
とりあえず、社内の関係者とちょっと話し合い、私が作っている資料を送った。
社内用の簡易資料なのだが・・・
(本来、この部分に関しては客先提出用にまとめている資料はない。)

8月納期(?)の製品

機構設計の者とちょっと話し合う。
外観図を来週には3台とも仕上げて貰い、修正仕様書を完成させようと思う。

製品問い合わせ

正常に通信動作しないと云われ、色々問い合わせの来ている装置。
客先が現地で本日対処している。
先日、直して送ったプログラムにするだけではダメだったとの事。
その後、通信状態を確認した所、1箇所、こちらの想定と異なる値になっているのが判ったと連絡あり。
調べた結果、それは向こうが正しく、私が勘違いしてこちらが違っていると判明。
(こういう解釈でいいですか、と仕様まとめはしているのだが、今まで誰も間違いに気付かなかったのも問題だが、ミスの現況は私だ。)
プログラマがその箇所を修正。
それを、相手先にメールで送った。
結果待ち状態。
 
ダメだったと、連絡あり。
状態データというか記録を送って貰い、原因を検討する事になった。