マウスがぁ〜

会社PC用に少し前に購入したマウスが先日おかしくなった
マウスカーソルが思ったように動かないのだ。
右上と左下間の斜め係動作はまともに動くが左上と右下間の動作がぎくしゃく。
で、そのままでは使い物にならないので、左クリックのまともに打てない前のマウスをひっぱり出して昨日から使っている。
会社PCはノートタイプでキーの手前にタッチパッドもある。
左クリックはそのタッチパッドのを用いればなんとかなると。
でも、やりずらい。
何よりタッチパッドをONにしているとキー入力時に誤って触れて妙な動作をしたりするのが嫌いだ*1
だから私はこういうパッドなりポインタなりはキーボードから離してあるタイプの方が好みだ
(昔のLibrettoのリブポイントは俊逸であった。ホイールボタンに相当する物はなかったが。)
なんでこんなとこに置くのかなぁ、まったく。この位置はちょうど親指を置いておく位置だってのに*2

*1:タッピングの感度は最低にしているのだけれど・・・

*2:私は指が長いのだ