WILLCOMの料金コース 再考

今、音声端末(WX310K)とカード端末(AX420S)をマルチパックにして使っている。
各コース&オプションサービスとしては、
 音声端末:ウイルコム定額プラン+通話パック+留守番電話サービス
 カード端末:ネット25+無線LANオプション
という感じ。
新つなぎ放題が出ても、結局、当面はマルチパックで今のままで使う方が良いと判断していた。
ただ・・・・よく考えると・・・・
新つなぎ放題で、端末を1台にしたら安くなるかも?と先日思いついた。*1
音声端末を「新つなぎ放題+話し放題」にしてカード端末をやめる。
ミニノートPC(VGN-U70P)でのPHS接続はBluetoothで音声端末と繋げて行う。
(今迄のコースで、ウイルコム定額プラン+データ定額ではPC接続だと上限金額が高すぎてマルチパックの方が安心だったのだ。かといって、ウイルコム定額プラン+リアルインターネット接続にする気もしなくて。)
で、「音声端末でその契約できるか?その場合にデメリットあるか?を訊いてみた」
返答が来た。それによると、
 (1) 音声端末でも契約はできる。
 (2) 基本的には2年単位契約となり途中解約時には解除料(9,975円)がかかる。
   ※ W-VALUE SELECT の契約中,契約満了にて解除料免除となる。
 (3) 通話パックは現在は新つなぎ放題にはないので、それの引き継ぎはできない。
との事だった。
問題は(2)だな。
WILLCOM CORE が始まったら、また2台持ちに戻すかもしれない。
その際には音声端末のコースはこれから変えるだろう。
ならば、現端末のままではできないな。
端末を買い換える時(W-VALUE SELECT実施時)でないと。
京ぽん3Bluetooth付きになれば良いのだが。

*1:今更ではあるが・・・