10.0 Alpha 1 Build 1139

ツールチップに文字が出ない(文字色が背景と同じ白になっているか、透明になっているかと思われる)状態を何とかしたい*1と思い、一昨日くらいから時々探っている。
Stylesフォルダ内でtooltipという用語が入っているファイルは mathml.css とかいう物くらい。
該当部分は


maction[actiontype="tooltip"]:hover > * + *
{position:fixed;
display:block;
top:0;
left:0;
background-color:InfoBackground;
color:InfoText;
padding:0.5ex;
border:solid 1px;}
だが、これの color: の後部分を変えてみてもダメ・・・
次で治るのを待つしかないか?
 
とは云え、この症状、
私以外に誰も問題にしていないようなのが気になる。もしかして・・・今迄全然疑ってなかったけれど・・・(確認中)・・・
スキンを「Windows Native」外観の配色を「システムカラー」にしていたのを、
スキンを「Opera Standard」外観の配色を「なし」にしてみたら・・・症状治まりやがった・・・

Windows Native スキンがおかしいのかい!! どっか持ってきた訳ではない、標準スキンだぞ、これは!!
(´ヘ`;)ハァ
いや、このスキンを変えているとは思い難いから、スキン対応機能の方がどっかおかしい?
ちなみに、「Opera Standard」外観の配色を「システムカラー」だとパネルのブックマークの欄が真っ暗でまともに見られない。外観の配色を「なし」だと使えるが。

*1:このままでははてなダイアリーの脚注も見難い。