10.0 Alpha 1 Build 1139

“ウィンドウ幅で表示”は使い物にならないかもしれない。
個人PC(VGN-U70P)で、電車内などでweb閲覧時、PCを縦型にして使用する事がよくある。
その場合、横幅は600ドットになる。
ASCII.jp(http://ascii.jp/)の記事を読む事もよくある。
その場合、通常普通の表示で見ていた。
下手に“ウィンドウ幅で表示”を使うと両横の広告まで入って、記事部分が細くなるだろうと思っていたから。
だが、普通の表示でそのままだと横にスクロールさせつつ読む事になり、面倒。
ズームを90%にすればその点ではよくなるが、それではいくら近視で近くを見れる私でも文字が小さく感じる。
というわけで、かなり久々にASCII.jpの記事で“ウィンドウ幅で表示”を試してみた。
本バージョンではこのサイトで試すのは始めてである。
・・・使い物にならない。
文章の左端が欠けている。左の欄外にずれているイメージ。それでいて左右スクロールはできない。
これでは当然読めない。
使い物にならない。
仕方ないのでここの記事は「通常モードでズーム=90%」で見る事にしよう。