修理

SONYの修理センタからTELあり。
速い (^_^;)
連絡は2〜3日後だと思っていたのだが・・・まぁ、良いことだ。

  • タッチパネルは正常動作を確認した。*1
  • ポートリプリケータのUSB端子はぐらついている。交換で治せる。*2
  • バッテリが破損している(それは判っている)。交換するか?(もう純正品は製造されてなかったと思っていたけど?)*3
  • AC電源の出力が不安定。交換するか?*4
  • 技術料がかかる。*5

てな事だった。
平日着になりそうなので、自宅でなく、会社宛に送って貰う事にした。
支払いはクレジットカード一括払いにしているのだが、結果的に殆どが技術料とバッテリ代になってしまった。

*1:え!?ダメなのは数日確認して出したのだが・・・。どっか接触不良か何かあって、簡単に治せたという事かな?それならそれで良い。

*2:正確に記憶しなかったが、価格は大した事なかった(5〜600円?)ので、これはやって貰う事にした。

*3:交換可能との事なので、まぁまともな純正標準のバッテリをひとつは持っていたいので、これは頼む事に。20900円で高いけど。

*4:またかい。保証期間中に修理に出した際、そういわれて電源交換になったのが1回ではない。純正電源は高いし、ホントに危ないなら、信用度の薄いこの純正品よりはMobilePowerIIをもう1個入手する方が良い。なので、これは変えない。

*5:1万幾らとか云ってた。あれ?聞いていたのより高い気が・・。間違いとは思えないのでこっちの記憶違いかな。少なくてもいい加減な値ではないと思うからまぁ仕方ない。