内蔵ポインタ

個人PCのVGN-U70Pで、少し前からちょっと変な現象が起きる時がある。
内蔵ポインタによる入力を受け付けなくなる時があるのだ。
そうなったらその場では治らない。
但し、スタイラス入力は大丈夫なので、大きな支障はない。
そして、OS自体の再起動をすると、それだけで治る。
ただ、起こるのは極希であり、再現させようと思ってできる物でもない。

レジストリの修復をかけたりとかもしたが、それ以後にも起こった。
何かのアプリの悪影響か、とか思いつつも、どれという確信はない。(昨日起こった時は以前の時と使用していたアプリが違ったし。)
で、ふと、そういえば2月の修理前には起きてなかったな、と思い至った。
ダメモトで、S○NY修理センタに、そういう事例あるか、訊いてみた。
とりあえず、それ用のマウスドライバを上書き更新かけてみて、様子みる事に。
(本体内蔵ポインタは、一応PS/2入力扱いのようだ。)