Opera10.00Beta build:1535 (for windows)

Opera10Beta1 が出たようだ。
ただ、何故か英語版しかアップされていないようだし、今使っている build:1535 のと大差ない気がするので、とりあえず、今は見送る。
で、今使っている build:1535 の私が感じている問題点を示しておく。

たまに落ちる

 頻度は減ったかもしれないが、まだ落ちる時がある。
 個人PCをAirEDGEで使用している時、つまり回線速度が遅くて不安定な時に起きるように思える。
 新しくタブを開きつつ、タブを消去とかしていると起きるような気がする。
 でも、再現させる方法とかはっきり判らない。
 自動報告機能での報告送信はしている。ただ、これ、(AirEDGE接続では)とても時間がかかる。先日も書いたが後で送るとかができれば良いのに、と思う。

Operaが起動していない状態でインターネットショートカット実行で開かない

 Operaが起動していない状態でインターネットショートカットを実行してもエラー表示が出て該当ページは開かない。
 Opera自体は起動する。起動してから再度インターネットショートカットを実行すればページは開く。
 だから大きな問題ではなく、報告もしていない。
 とはいえ、少々不便かも。

ダウンローダが・・・

ダウンロード時、エラーか何かになった時、それの続きを実行するなり再ダウンロードするなりができない事がある。昔のOperaは問題なくそういうのができたと思うのだが。記憶違いかな。自信なし。