ヱヴァンゲリヲン新劇場版: 破

面白かった。
これはとにかく完全新作
ネタバレはしたくない*1ので内容言及は避けるが、観て損はない。
あ、あの新キャラのパイロット、もしかして全然別の某アニメから来ている?
あのスタッフなら「オリジナリティ」なんて物には拘らず、どっからでも持ってきてしまうだろうし・・・。
ウルトラからあれとか持ってきていたし、ね。
それにしてもああいうシーンにああいう曲を使うってのも・・・凄い選曲かもしれない。
 
あ、これは云っても良いだろう。
最後の予告で、自作タイトルが“Q”に変わっていました。当初予定では“急”だったのに (^◇^;)
4作目(最終作?)タイトルは“?”のままになるか否か?

*1:でも本当は凄く書きたい。書きたいけど、書くのは許せない自分もいる。でも誰かに云いたい。観た人と話をしたい。