Opera10.10Beta build:1830 (for windows)

Build:1810 をアンインストールしてのインストール。
インストールフォルダが“Opera 10.10 Beta”となったのでクリーンインストール
(私はデフォルト設定のフォルダに入れている。)

OperaLinkが私のアカウントでは使えないのは修正されていない(“_”を含むユーザ名を受け付けない)。
というか、これをやろうとすると「ユーザ名を変えろ」と云ってくる。
過去使えていた物を使えなくするのは絶対おかしい。
何故、OperaLink を使えなくしているのだろう。
 
ところで、Unite機能、今の所、使っていないが・・・*1
これ、自分のOperaIDを知らせたくないと思った相手には使えないのだよな?
少なくとも、個人のIDで、仕事相手には使えない。
とすると、Unite用には相手によって新規のユーザ名を登録して使うとかになるのだろうが・・・
記憶させて使う場合、Link用とUnite用は別のIDを覚えてくれるのだろうか?
できればUnite用は複数記憶しておいて、実行時に選択するとかなれば良いのだが。
Just-systemのiDiskのフォルダ公開時のように、実施時にランダムに生成されたURLを使うのであれば問題なかったのだが。
ただ、あれだと異様に長いURLになってしまうが。

*1:どのみち、私のユーザ名ではできないのだが。