私のPC VGN-U70P

個人PCのVGN-U70P、メモリスティックスロットで本来対象となっていない最新版のドライバを当てて、マイクロSDをCR-5400+MSAC-M2 で変換させて使っているのは以前書いた事がある。
本来は4GBのメモリスティックしか使えない機種なのだが、それで8GBのを使っていると。
それが段々もうちょっと容量欲しくなって、先月16GBのマイクロSDを2枚買ってしまった。高かったのに。金に余裕もないのに。
だが、それが2枚差しだと認識しない。
2週間前、父のPCの初期セッティングに来た時、マルチカードスロットがあるので、SDフォーマッタを一時的に入れて論理サイズ調整=ONで16GB2枚のをフォーマットもしてみた。
父のPCではそれで30GBくらいの容量で使えるようになったのも確認。
だが、私のVGN-U70Pではだめだった。
なので、旧TypeUでは2枚挿すではダメなのだろう、と結論づけた。

その情報を、数日前、某巨大掲示板に書き込みしておいた。
自分としては有益な情報を伝えたつもりだったのだ。

嘘つき呼ばわりされてしまった。 (^_^;
他の人で、2枚挿しで認識していた人がいたようなのだ。
まぁ、それはともかく、
私の70P単体の不良という可能性が出てきた。
とはいえ、保証外の使用方法だからなぁ・・・どうしようもない・・・