京ぽん2 新バッテリで1週間保たなかった

新バッテリでどのくらい保つかと土曜の晩に充電後、放置していた。
今晩充電するつもりだったのだが・・・今日、仕事中、バッテリの残りが少ないと注意表記が出ていたと思ったら、いつの間にか落ちていた。
USBでPCと繋げても背面液晶が充電中を示す赤に光らない。
あぁ、バッテリなくなって落ちてからだとUSB充電ではできないと以前どこかで読んだのはこの事か、帰ってから充電器で充電するしかないか、と思ってつつ一応もう一度繋いだら背面液晶が赤になった。
どうやらこの状態だと少し時間が経たないと光らないというだけのようだ。
帰るまでの間、少しだけ充電しておいて、今晩ちゃんと充電器で充電し直しておこう。

前の「4年と3ヶ月使ってきた」バッテリでも(ミュージックプレイヤーやカメラやブルートゥースを使わなければ)4日〜5日は保った。購入時にはその使い方で一週間保ったと思っていたのだけれど・・・新品バッテリでも5〜6日かな。
でも、なんか、「新品バッテリは なくなる→充電 を数回やってから安定してくる」とか以前どこかで読んだ気もするので、もしかしたら、1ヶ月くらい使えばもう少し保つようになるのかな。