Opera build:3344 (for windows)

3月29日に「opera:config で、No Connection Keepalive にチェックを入れる」としてから10.51も会社PCで大きな問題は起きていない。
10.5xになってから悩まされていた、時々起こていた「サイト表示が途中で止まり、更新かけようともそのページはそれ以上、表示さあれない。(数時間後か翌日には治る。)」という現象が起きていない。
表示中に途中で一旦引っかかるような感じになる事はある。だが、1〜2秒くらいで再開してちゃんと表示されている。

ということは、あれは id:saiton さんの所に書いてあった問題だったのだろうか。
(プロキシは入れていないので当初は別問題と思っていたのだが。)
ならば、その問題が修正されているという 10.52 の snap shot版 (テスト版)にしてみようと思い立った。

で、 build:3344 にアップデート
んでもって、“No Connection Keepalive”はデフォルト(チェックなし)に戻してみた。
暫くこれで様子を見てみる。
あの現象が再現してしまったら、また設定をし直そう。