実家に

ちょっと実家に顔出し。

ウィルコム プラン変更

両親のウィルコムの音声端末(WX300K)2台を新プランSへコース変更手続きした。
内容を説明し、両親の前回の明細を見せて貰い、切り替えた方が安くなると判断したので。
パケット代がゼロなのは予想していたが、なにしろ、通話料も殆ど大してかかっていない。これなら、通話パックもやらない方が良い、という状態。

PC

両親それぞれ、いくつかの内容でPCに関して質問受け答えとやり方指導のような事をした。
その後、ついでに父のPCのアプリその他の各種アップデートを実施。
Operaも10.51にした。
windows7で、OperaStandardスキンの10.51は、タイトルバーが無くなる、と知った。XPと異なる。
(多分、Vistaも同じだろう。エアロ有効の場合のみかどうかは未確認。)
WindowsNativeのスキンにしたら変わらないようだけどね。